スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
生徒会のこと。
きっと誰もが同じだけの苦しみ背負いながら それでも笑顔見せている
いつか無機質な現実でたとえ動けなくても
それでも生きていかなければ
(PIERROT『HUMAN GATE』より)

今年もあと10日程で終ってしまいますね。
みなさんにとってこの1年はどうでしたか??
私としては凄く充実した1年だったと思います。(勉強はやばかったけど。笑)
生徒会でのこととか、今まであまり話さなかった人と仲良くなったりとか、新しく好きなものができたりとか。

その中でも生徒会では本当に色々なことを学びました。
「今まで何も分かってなかったんだなー」って実感したし、それと同時にいろんな新しい発見があったり。
生徒会に入ってないとできない貴重な体験もできて、他校の先生や生徒と触れ合えたことも凄い良かった。

特に夏に2回あったイベント(私学展)では色んな方に自分の学校のいいところを伝えられたと思うし、実際何人かの方は、私たちの学校での話を実際に聞いて入学希望を決定した、って言っていました。
それを聞いた時単純に嬉しかった。なんか今まで感じた事のない嬉しさ。
それまでぶっちゃけた話、生徒会は集まるの面倒くさかったし、雑用多いし、休日まで呼び出されることあるし、何より自分は今までこういう仕事についたことが全くなかったから自信もなくて早く生徒会から開放されないかな~なんて思ってたんですよ。
でもその時初めて「やって良かった」って。心の底からそう思いました。
もちろんその後、結構大変だったり悔しい事もあったりしたけど(今もよくある^^;)でもあの時の嬉しさを知ってるから、「これを乗り越えれば絶対やってよかったって思える!」って思えるようになった。これは生徒会に限らずに。
今は生徒会の集まり、「面倒くさいー」て思うことはやっぱあるけど、前の「絶対イヤ」っていう感情は湧かない。むしろ昼休みの集まりは結構楽しみにしてるかも(笑)
っていうのはメンバーがめちゃくちゃ面白くて、仲いいですよ、うん。笑

生徒会長はヲタクで口を開くたびに衝撃的な単語をポンポンいってくるけど(これだけ書いてると酷いな。笑)でも努力家だと思う。「やる!」っていったことは遅くても必ずやりとおす人。

M先輩は本当に頼りがいのある人です。頭の切替も早いし。ツッコミ役?
あと、責任感が人一倍強い人だと思うな。

H先輩はM先輩同様、全体的にボケの多い生徒会のツッコミ役だと思う。笑
過去の経験をまたちゃんと生かして的確に指示してくれたりします。
自分の意見をしっかりもっている人。

Mは「面倒くさい」て言いながらもちゃんと仕事をこなしてくる。
1人で生徒会のPCで仕事を片付けてたり、最終下校までに終らなくても家でしっかりやってきたり。偉いなぁ、っていつも思うよ。(唯一の同級生です)

ヲタは(ごめん。笑)ムードメイカー。常にその場を明るくしてくれます。大根のふでばこにガンダムのピンバッチっていう組み合わせが印象的だった(笑)
友達の話だとか、アニメやゲームの話だとか、凄い楽しそうに話してくれます。見ていて・聞いていて凄く楽しい^^

Aちゃんは真面目。見ていて安心する。字もめちゃくちゃ綺麗。
でも最近壊れ始めたよね笑。タディやその他諸々の先生の話をするAちゃんが面白くて良いと思う。「ケツ!」とか(爆笑)

最後にMちゃん。
「HOT LIMIT」をいきなり振り付けと一緒に歌いだしたり、いきなり妖しい発言をしたり、かなり面白い。
でもそれだけじゃないんだよ、本当に優しいコ。あの時凄い「あぁ、優しいな」って思ったんだ。
(あの時がなんのことか言ったら長くなるからかかないけど^^;夏にあったことです。)

このメンバーに私を含めた8人が今年度のうちの学校の生徒会。
でもあと2ヶ月もすれば生徒会はこのメンバーじゃなくなるんだね。
私はまだ高一だから来年も役員やろうと思って立候補するけど、来年もし私がやれるとなってもこのメンバーじゃないのは寂しいな。
先輩は受験だから無理だし、今の中3は1人メンバー減るし。(高1は役員2人だけなので)
最初は「早く終ればいいのに」しか思わなかったけど、今は「終らなければいいのに」って思う。でもそれは私の友達Mも同じこと思ってて・・・複雑な気分。

・・・まぁとりあえずは最後の仕事まで気を抜かずに、楽しんで一生懸命やれたら。

改めてみるとまとまってないなー・・・流石国語に弱い如月さん。失笑
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/20 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 名前バトン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turbo16.blog27.fc2.com/tb.php/59-058930c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
