【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
3回目。
今日だけで記事3コ目ってどんなだ。なんて思いながらもまたかきます。
とはいっても愚痴?かんなりネガティブなんで・・・







んー・・・独り言だから。「あ、こんな奴なんだ」って流してもらえれば・・・なんて。
最近学校が辛い。
学校が、というより人付き合いなのかな。とにかく凄い苦痛だったりする。

友達といるのは楽しいんだよ。でも、何故か最近、いきなり友達といるときにふと怖くなるっていうか・・・。

っていうかまず話題についていけないわけですよ。ゲーム、分からないし。そんで考えすぎかもだけど「あ、ついてけない。どうせうち居なくても関係ないのか。」って思って離れて寝てたり自習してたりするの。
んで聞こえる会話とかちょっと聞きながら「あぁ、やっぱ自分いなくても変わらないじゃない。」って。

辛いよ。どうしたらいいのかわからないんだ。
別にいじめられてるわけじゃない。仲悪いわけじゃない。でも、話についていけなくて、中に入れてなくて、友達との間に凄い壁を感じる。
自分だって話題についてけるようにゲームしたり、する時間なくても適当にでも相槌とかとればいいものを、それが出来ない馬鹿だから、そんな自分にもストレス感じるんだよね。

「好きでもないものを友達と合わせる為に無理にしたくない」とか思っちゃってね、かなりの頑固だから。
親にいったら「プライド高過ぎじゃない?」っていわれた。
うん、高いよね。みんなの輪に入りたいのに、自分から遠ざかってるんだよね。

某友達に「なんか、付き合い悪い。変わったよね。」っていわれたし。いや、そのコが冗談でいったのは分かるよ。それは理解してるつもりだけど、でも丁度凹んでるときに言われたから余計に考えるというか傷つくというか。


それにプラスして勉強でしょ。理系志望なのに、物理と数学できなくてどうするんだって感じだ。



意味わかんなくなってきた。
月曜日いやだな。きっとこの記事見た人達は私の事違う目で見るんだろうな。
そう思って前までこういうの躊躇してきたんだけど、もうどうでもよくなってきた。辛さの方が勝ってきた。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

【2006/05/19 22:57】 | TMR | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<気づいたこと。 | ホーム | 脱退>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/20 10:02】 | #[ 編集] | page top↑

びっくりんこ。
でも分かるのですねこれが。
なんとなくだけど。
本当になんとなくだけど。

でも居場所はいっぱいあるから!
と思うよよよ…
でも「輪」ができてるわけで・・・
「輪」も大切(?)なわけで・・・
「輪」に入りたいわけで・・・

わかんなくなっちゃったよー(・・。)


大丈夫!!!
【2006/05/20 13:40】 URL | meirinko #-[ 編集] | page top↑
なーにを書いてるんだねちみは(´・ω・`)


σ(゚∀゚ ∬なんていつも話の内容わかってませんよー
それに相槌打つのがやさしさなのかそうじゃないのかは人それぞれですがな

「しったか」って思われたらそこまでだけども
ある程度の「協調」だとしたら悪くないのでは?
・・・うん、自分ゲームの話に心当たるがあるんですね。ハイ


べーつに気にしなくていいのよーそんなこたぁいいのさ
友達だと思ってると地震・・・じゃなかった自身・・・自信を持って、
強引に輪なり円なりにはいってみてしまえ!


(゜ё゜)こんな顔で迎え入れてあげよう
【2006/05/20 18:03】 URL | みそ #47HQXcl.[ 編集] | page top↑
>meirinko

最近ストレス溜まりすぎで・・・ごめんね、こんな事かいちゃって。
話題に全くついていけなくて寂しいんだ。
嫌われてるわけじゃないとかは分かってるつもりなんだけど・・・流石に「付き合い悪い」とか言われると^^;

一時期は同じ話が出来るようにゲームしようかと思ったけど、それだけで疲れてまいっちゃって。

コメント有難うでした。

>みそ

ごめんね、ゲーム好きなのにこんなん書いちゃって。
でも皆の事嫌いってわけじゃないから、誤解しないでね。

相槌打つのもなんか専門用語(?)多過ぎでいまいちタイミングすら掴めなくて・・・駄目駄目っすね。。

某友人にさ、「話についてきてくれなくてつまらない」と言われ、かなり凹み中だったりする。
自覚あるから何ともいえないんだけど・・・。

コメント有難うでした。
【2006/05/20 22:39】 URL | 如月らふ #HYn7E9XE[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/21 13:40】 | #[ 編集] | page top↑
ゲームは好きだがらふもすきだぞ!(えへへへへへ)

>某友人にさ~

( ;゚Д゚)

理不尽なぁ・・・
まあそういうものはアブノーマルな意見としてとらえておけばゴニョゴニョ・・・
そして、そんなおかしな自覚はもたなくてよろしいのです。

専門用語・・・(^ω^;)
そだね!皆といるときはノーマルな会話を心がけなきゃね!
じゃなきゃ心が汚れてるのがばればr・・・ブホァッ
【2006/05/21 18:30】 URL | みそ #47HQXcl.[ 編集] | page top↑
え、嬉しいけど・・・!笑

いやぁ、でもあまり話についていってないのは事実だからさ^^;
なんともいえなぃ(・ω・`)

いやいや、そんな気にしないで!
ってうちがこんなん書いたからなんだろうけど・・・でもだからってみそ達がそんな話題変える必要ないからさ!


【2006/05/21 20:44】 URL | 如月らふ #HYn7E9XE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turbo16.blog27.fc2.com/tb.php/251-8aa9d549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
