スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
vestige-ヴェスティージ-


遅くなってすみませんでした、最後のTMRシングル紹介です。
21thシングル『vestige-ヴェスティージ-』
『痕跡』という意味で、『THUNDERBIRD』以来のバラード曲。

初めて生と死について触れた曲でした。
PVも衝撃的で、ファンの中でも賛否両論・・・というわけではないですが、「1回見たらショックが大きすぎて見れない」という声も沢山でてきました。(私もその一人だったわけですけど・・・^^;)


冒頭部分でいきなり貴教が死んでいて、棺桶の中に眠っている・・・彼女は彼を思いながら泣き、彷徨い歩いている。
彼女をずっと遠くから見守る貴教。しかし彼女にはその姿が見えていない。

やがて彼女は辛さのあまりに1つの決断をする。「彼を追って死ぬ」と。
建物の上から飛び降りた彼女・・・しかしその手を掴み、助けたのは天使となった貴教だった・・・。

途中までしか説明はしていませんが、是非これはカラオケでも見れますのであなたの目で見てください。
ストーリーも映像も綺麗ですよ。


色々と考えさせられる曲です。


 夢中で傷つく事を「イキル」と云うなら
 
 消えない君だけが真実

 残して此処に 僕らの痕跡を

 (T.M.Revolution『vestige-ヴェスティージ-』)

**********************************

まだ凹んでいるんだなぁ、これが。

しかもTMR公式サイトがリニュしたお陰でうちのPCじゃ見れなくなってしまったわけで・・・
新しいソフトインストールしようとしてもなんかできなくて・・・。

あぁぁぁぁ。誰か詳しい人助けてくれ!(みそとか)


あとあのことについては、マナーの向上をしないとですよね。
だけどこんなとこで呼びかけても見てくださるのはマナーしっかりした方達だけでしょうし・・・妖精さんは見ようとしませんでしょうしねぇ^^;

まぁいって損ではないだろうと思うのでとりあえず。


【ライブ・イベ・その他共通】
・スタッフの注意事項をよく聞き、その内容はしっかり守る。

・カメラ、録音機器などは持ち込まない。持ってきた場合は指定された預け場所に預ける。

・携帯の電源は必ず切る。(周りの人の迷惑になるのはもちろん、音響にも影響がでます)

・指定された席・ブロックから離れない。(どんなに本人が近づいても、です。けが人が出る恐れがあります)

・発生したゴミは会場や駅などに捨てず、自分で持ち帰る。

【TMRライブ】
・開演前・アンコール時などのターボコール(強制ではありません。)

・ペンライト・うちわ等の持ち込みは禁止(但し許可が出る場合もあり)

・バラードの時は喋らない(当たり前の行為ですよね。)

・もし暴れて近辺の方にぶつかった場合は終演後でもいいので一言謝りましょう。

・MCのときに叫んだり名前を呼ばない。ちゃんと声だしをさせてくれる場面もあるのでその時に思いっきり叫びましょう。(話を途中で途切れられると本人に怒られますよ。怒られて喜ぶのでは手の施しようがないですが・・・。)



ここに書いてあるのは最低限のマナーです。(ターボコール以外は、ね。でも恥ずかしいけど出来るだけやろうね笑)

※TMRでなくabsライブ・イベ時のターボコールはやめましょう。
absはバンドです。ターボは西川さんのみを指しているので、TMRのときでけにしましょう。(貴教→たー坊→ターボ)


あと、コスプレについて。
TMRのライブなのでTMRのコスはいいと思います。
ただ、最近はガンダムのキャラクターのコスなども目立ちます。
確かにTMRはガンダムと深いつながりがありますが、ガンダムのイベではありません。TMRのライブです。
ガンダムのコスを見ると酷い言い方ですが、私にはライブよりコスを楽しみにきたとしか見えないです。
少し考えてみてください。私の周りにも同意見の方はたくさんいらっしゃいます。


とりあえず思いつくものをかいてみました。
まだ沢山あると思います。一人一人がマナーについて再確認、そして徹底していくことが今後のライブ・イベントに大切なことだと思います。
昨日のパレードのごたごたみたいなことがまた起きるのは嫌ですからね。
スポンサーサイト

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

【2006/05/14 20:51】 | TMR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バトン | ホーム | なんで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turbo16.blog27.fc2.com/tb.php/244-153f0f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
