スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ふざけるな
明後日であのサレジオの事故から4ヶ月が経とうとしています。
本日付の新聞(読売)でその初公判について、小さくですが記事がでていました。

『被告、罪状を否認』

最悪です。否認って・・・。一生刑務所に入れられればいいのに、出てこなくて良い。むしろ極刑になってほしい。

シマはもう帰ってこないんだよ??どんなに願ったって、絶対に帰ってくることは無いんだよ??

反省するどころかこの態度。なんなんだ、本当に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000199-mailo-l14

載せるべきか迷ったけど、載せました。
同じ学校の皆には特に見て欲しいです。

本当にサレジオは良い学校ですね。本当に。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

【2006/02/15 19:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<音楽会 | ホーム | かいほー>>
コメント
うちも今朝ニュースを見て、「100キロ以上出した記憶は無い」っていうのを聞いて半ギレしてた。
まぁ車乗ってる人からすればその気持ちはわからなくもない(オカン談)らしいけど、ここまで来て否認ってどういう事よ?って感じだよね。
シマのお通夜の時の校長先生(兼神父様)の話を聞いた時、とてもいい先生でシマもさぞかし幸せだったろうなーと思いました。

うーん、皆今朝何も言ってなかったけど…何人か知ってる人はいたんだよね?
うちはあえて一部にしか言わなかったけどさ。
【2006/02/15 20:17】 URL | れおん #YG9ONXHE[ 編集] | page top↑
ニュースでやってたのか・・・うちは新聞見てたら載ってて、それでその事を知ったよ。

どう考えたって100キロ以上出しているはずなのに、ここまで否定するのって本当に考えられない。
悪意はなかったと思う、事故だし。でもやっぱりスピードを出しすぎて運転を誤ったっていうのは事実なんだからちゃんと反省して欲しいよね。

本当にサレジオはいい学校だと思う。私もお葬式に言ってお話聞いたり、ニュースで見ててそう思うよ。あんな良い学校そうそう無い!

私も同じ事思った。
どうなんだろうね・・・皆知らなかったのか、あえて言わなかったのか。。

なんか複雑だね。。

コメント有難うでしたm(_)m
【2006/02/16 21:17】 URL | 如月らふ #HYn7E9XE[ 編集] | page top↑
う・・・でおくれた・・・orz
みそも見た。まあ・・・とおらんだろうが。

悪意があるないのは話は以前からあったものの・・・
「悪意ありませんでした」そうですかじゃすまない・・・もとより、すんじゃいけないね。


・・・もしみそが運転手側の立場だったらこんなこと絶対いってないがな!
・・・罪状がなんであれ、しまはかえってこないもんね。
【2006/02/16 21:29】 URL | みそ #47HQXcl.[ 編集] | page top↑
命がこんなに一瞬でなくなってしまうなんて本当に理解できないよね。
あたしから言わせても、ハッキリ言って、
犯人は最悪だよ。
こんなこと言うのはシマも喜ばないと思うけど・・・
罪を償う気持ちが、最大の償いなのにね。
気が知れないよ。
シマ元気でやっているかなぁ??
たまに夢に出てくるんだよね。
うちらの心の傷も大きく残ってしまった感じ・・・
戻って来れたらいいのになぁ。
てかうちのブログにも同じような記事上げていいですかねぇ??
かぶってしまうかもだけど・・・ごめんよ↓
【2006/02/16 22:47】 URL | Mayu☆ #nC/eESqk[ 編集] | page top↑
そうなんだよね。

確か犯人の懲役は20年らしい。犯人は20年経ったら出てこれるけど、シマはもう戻って来れないんだよねー。
らふが載せてたのはyahooのやつじゃん?MSNの方にもあったんだけど、それがシマの写真載っててさー。しかも事故前のまま、シマの水色のシャツがかけてあるままの椅子と、遺影が載ってたんだよね…。

少なくとも此処で4人は知ってるから、半分は知ってるんじゃないかな?
【2006/02/17 00:12】 URL | れおん #YG9ONXHE[ 編集] | page top↑
【みそ】

>「悪意ありませんでした」そうですかじゃすまない・・・もとより、すんじゃいけないね。

うん。それですんじゃいけない。
否認するだなんて、本当に許せない。
シマだってこれから一杯色んな事経験して幸せになれるはずだったのにそれが全部奪われて・・・。。
挙句の果てに犯人に否認されるとか、ありえないよ・・・。

【Mayu☆】
シマはほんとに優しくて皆に好かれてたよね。
なんでそんなシマが死ななくちゃいけなかったのか・・・それはたぶん一生分からないと思う。
いきなりのこと過ぎて、未だに同窓会とか文化祭でひょっこり戻ってきそうな気がするんだよね^^;
私の夢にもでてきて小学校の皆でわーわー騒いでるよ。
皆一緒なんだよね、苦しいのは。

【れおん】
うん、どう願ってもシマとはもう話すことも笑いあうことも、会う事すら出来ないんだよね・・・。
今になって「あー前の同窓会行っておけばよかったなぁ」とか後悔してる^^;
さっきMSNの方の見たよ。
写真見て「あーやっぱシマだ・・・」とかなんか今さらな事考えてた。。


みそ、Mayu、れおん、コメント有難うでしたm(_)m
【2006/02/17 22:19】 URL | 如月らふ #HYn7E9XE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turbo16.blog27.fc2.com/tb.php/127-f6a3ce70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
