スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
男たちの大和
今さらながら、今日『男たちの大和』を見てきました。

後半部分は本当に涙無しでは見られません。
でも逆に残酷すぎて最後の戦いのところでは涙が出なかった。
あまりにも衝撃が強すぎて、ほんとに涙が出なかった。

これはもう日本人は勿論、日本人でなくとも日本に住んでいる方には是非とも見てほしい映画です。
見終わったあとは溜息しかでなくて、色々なことを考えていました。

でもああやって命を懸けて国の為にと戦ってくれた多くの方々がいたから、今の日本があるんだと思います。
少年兵は私と同い年。それを考えながら見てたら凄くやりきれない思いもあったし、何より些細な事でいちいちグダグダと考え込んでしまう自分が恥ずかしかった。

反町隆史と中村獅童、他の脇役の方も演技の上手い方ばかりだったお陰で集中してみる事も出来た。
獅童は特に良かったと思う。凄い存在感だったし、役柄も良かったし、何より彼の演技力ですね。今まで正直嫌いだったんですけど(苦笑)今回これを見て考えが改まりました。

私としては是非映画館で見てほしいです。
DVDやビデオで見るのもいいのだろうけど、でも絶対に映画館で見たほうがいい。

エンドロールに流れる長渕剛さんの『CLOSE YOUR EYES』は心に染みます。
今まで、ぶっちゃけこの曲の良さがあまり分からなかったというか・・・なんていえばいいんだろ・・・まぁあまりこの曲に対して興味がなかったんですよ。
でも映画を見たあとに聞いたらこの曲の意味が分かった。
歌詞を考えながら長淵さんの歌声を聞いていたら涙が止まらなくて。
歌詞がね、ほんとにこの映画にぴったりなんです。日本兵士の心情をそのまま映し出しています。

歌詞はここで見れますので、見てみてくださいね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10911

前に録音した西川ANNのMDに確かこの『CLOSE YOUR EYES』が入ってたはずなので寝ながら聞こうかなと思ってます。
また泣きそう・・・。

ほんとに見てよかったです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

【2006/02/01 22:50】 | 感想 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<にやにや | ホーム | ツアー日程決定!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turbo16.blog27.fc2.com/tb.php/115-a59e3c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
