スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
音楽アーティストについて50の質問
楽しそうなのでやってみます♪
配布元はコチラ→http://lililil.fc2web.com/


《音楽アーティストについて50の質問》

01 まずはじめに質問対象となるアーティストを教えて下さい

T.M.Revolution(今回はabsでなくTMRでいきます)

02 あなたのお名前を教えて下さい

如月らふ

03 誕生日はいつですか?

2月18日

04 出身地・現在地を教えて下さい

生まれも育ちも神奈川!

★それでは以下の質問は01で答えたアーティストについて答えてください★

05 良いところ・好きなところを思いっきり語ってみてください

・ファンやサポメン、スタッフ、友達、なんだかんだ言って家族も(笑)みんなのこと大切に思ってるところ

・歌ってる時はカッコ良いし、別世界の人・・・ていうか神的存在(笑)なのに、トークに入った途端に可愛くなる

・音楽を真剣に愛してる

・少年心を忘れてないところ

・ANNのバカ笑い

他にもたっくさんある!

06 逆に厳しい言葉を思いっきりかけてみてください

・ちゃんとご飯食べてください。休んでください。寝ろー!!!

07 はじめて出会ったのはいつ頃・何を通じてですか?

・アニメ『るろうに剣心』のEDを歌ってたんです。そのとき。1997年かな?9年前ですね。

08 それからファンへと変わったのはいつ頃?ファン歴は何年?

かなり時が経って・・・完璧なファンになったのは04年2月の『Albireo』から。Mステで見て惚れました。

09 ファンになったきっかけの曲は

『Albireo-アルビレオ-』

10 はじめて買ったCD

これはTMRで、だよね?『Albireo-アルビレオ-』です

11 シングル・アルバムは全て購入していますか?

ごめん、昔のやつで持ってないのが何枚か・・・ある。笑
探しても見つからないんだもんー。

12 1番好きなシングルCD

『vestige-ヴェスティージ-』最新シングルです

13 1番好きなアルバムCD

『UNDER:COVER』これも最新アルバム。皆聞いて!!ほんっとに良いから!!損はないから!!

14 メロディーが好きな曲を最高3曲教えて下さい

・Out Of Orbit
(前向きで凄い好き。)

・OH! MY GIRL,OH MY GOD!
(なんか好き。)

・Zips
(サビというよりAメロ→Bメロが凄い格好良くて大好き。♪闇雲に恐れ膝を抱く♪のとこが特に!)

15 歌詞が好きな曲を最高3曲教えて下さい

・Twinkle Million Rendzvouze
(「出会うはずの無い世界で僕らは巡り会い」・・・・ほんとに良い)

・LIGHT MY FIRE
(「止まらないこの世界で 僕がそっと灯した儚すぎる命の炎から 瞳をそらさないで」)

・BOARDING
(声にならない声を 理由もなく零れる強い涙を 一人のせいにしなくてもいいよ いつか巡り合うから」)

16 ズバリ!全曲ひっくるめて1番好きな曲は?

はっきり言って全部良すぎるから選べない・・・!!!!

17 理由は?

いや、ごめんなさい・・・選べません・・・

18 ではあまり好きではない・嫌いな曲はありますか?

微妙に、あるといえば・・・ある(ぇ)
全然聞いてないから題名覚えてない!(うわ)
MinD ESCAPE・・・とか?あと2曲ほど同じタイプの曲があるんですけど・・・ちょっと無理。。(アイドル節炸裂な時代の曲だから・・・さ!何)

19 理由は?

イントロからして軽いっていうか・・・なんていえばいいんだ??
あれを男が歌うのはオカマって感じの曲で(失礼な/※オカマじゃないです)・・・生理的に受け付けないっす・・・。好きな人ごめんなさい。。

20 ジャケット(CDの表紙)が良いと思うものは?

・『vestige-ヴェスティージ-』(21thシングル)
・『SEVENTH HEAVEN』(7thアルバム)

21 プロモーションビデオが好きな曲は?

・『魔弾~Der Freischutz~』
(超面白い!!爆笑です★)

・『vestige-ヴェスティージ-』
(凄く重い。見終わったとき暫く放心状態でした)

22 どんなところが好きか教えて下さい

・魔弾はとにかく面白い!!!腕からロケットとか、手が吹っ飛んだりとかとにかく爆笑ですvv

・vestigeは衝撃的なシーンから始まって・・・もうとにかく重い。切ない。PVで泣いたの初めてだよ・・・。

23 ライブ・コンサートに行ったことはありますか?

ファンになりたてだから少ないけど、一応

24 行った方、はじめて生で見たときの感想をどうぞ(人物・曲・会場などなんでも)

生で見たのはライブじゃなくてイベです~^^;
もうとにかく「今まで雑誌とかTVでしか知らなかった人がそこにいる、歌ってる、話してる」って思っただけで足ガクガクでしたね。。ちなみに東京国際フォーラムです。

25 このアーティストのためならお金も惜しまない

あー・・・・うーん・・・・(悩)
あまりにも高いグッズとかは断念するなぁ。グッズよりライブに行きたいし。

26 グッズは持っていますか?

ぼちぼちと。マフラータオル・ピックセット・・・・その他諸々。

27 どのくらいの頻度で曲を聴きますか?(毎日、周一、常に、など)

毎日ですな。

28 このアーティストの曲を人前で歌うには抵抗がありますか?

その人による(笑)
家族の前では歌えませんね、大体のアップテンポ曲の歌詞がエロ過ぎだから(苦笑)

29 というかカラオケに入ってますか?メジャーですか?

もち。

30 歌いやすい曲は(カラオケの有無は関係なく)

『WHITEBREATH』かな?

31 この曲は難しい!でも唄いたい

バラード全般と『I.D.~LOVE ME CRAZY~』。なんか歌えない。。

32 このアーティストの曲を着信音(着メロ)にしてますか?

はい

33 外見で影響された事はありますか(髪・服装…etc)

髪型(笑)
いまは違うけど、ちょっと前まで西川ヘアーでした。

34 そのほか影響されたことは

オレンジがもっと好きになったり・・・?

35 雑誌などに載っていたら買いますか?

その内容によりますね。最近立ち読みで終るなぁ。。

36 ファン友達は何人いますか?

うーんと・・・5人。

37 ラジオやテレビで曲をリクエストしたことはありますか?

何度か。

38 オフィシャルサイトに行く頻度を教えて下さい

毎日です。

39 BBSなどに書き込みはしますか?

時々。前はほぼ毎日カキコしてたなぁ(笑)

40 ファンサイトにはよく行きますか?

毎日

41 ファン同士のオフ会に行ったことがありますか?

小心者なので無理です。

42 公式ファンクラブに入ってますか?ない場合はあったら入りますか?

入ってます

43 人に勧めるときはこの要素を伝える!(曲・歌詞・人柄…etc)

どんだけこっちが「いいよ!」いってもあの昔の衣装とかの印象でヒかれるからなぁ・・・(遠い目)
ライブDVDを貸したりするとかなりの好印象を与える事ができますv

44 ずっとファンでいることを誓えますか?

もちろんです

45 このアーティストに出会えて良かったこと

沢山の素敵な人に出会えたこと。素敵な音楽に出会えたこと。生きることの楽しさを教えてくれたこと。

貴教に出会ってなかったら、『出会うはずの無い人』にも出会えなかった。
素敵な人達に出会わせてくれて本当にありがとう。

46 どこかでばったり本人に会ったら?!

たぶん固まりますね。(そんな)

47 もしかして本人ですか?(なーんてね)

ぇ!?爆笑

48 どんな新曲を求めますか?

シンセもいいけど、生音たくさん使った曲でお願いします(笑)
ライブで盛り上がれる曲がいい!

49 応援メッセージを一言

貴教に出会えて、本当に幸せです。
これからも走りつづけていって下さい!ずっとついていくからね!!
無理はしないでね><

50 最後です。どうぞお好きにしめてください

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

【2006/01/21 23:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女子高生に50の質問 | ホーム | 報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://turbo16.blog27.fc2.com/tb.php/103-a08cd4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
